ホテル レオマの森

ホテルレオマの森

ニューレオマワールド内にあるリゾート型ホテルです。

何気に結構な賑わいを見せているホテルだと思います。

個人的には事前の想像以上でした。

 

駐車場は、ホテル専用の無料駐車場が約200台分有り。

電車で行かれる方は、最寄り駅の琴電「岡田駅」からなら
定刻出発の無料送迎を行っているとの事。

事前にホテル側に連絡確認されることをお勧めします。

 


大江戸温泉物語 ホテルレオマの森
(楽天トラベル)

 

------------------------------------------

 

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森 (じゃらんnet)

 

住所
〒761-2405
香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1

TEL 0877-86-5588
FAX 0877-86-5586

交通アクセス
JR琴平駅より車で15分
高松空港より車で30分
坂出ICより車で30分
善通寺ICより20分

駐車場
有り 200台 無料 先着順

チェックイン 15:00 (最終:19:30)
チェックアウト 10:00

総部屋数
232室

バリアフリー対応
館内車椅子利用可能トイレ有り
客室内に洋式トイレ有り

 

------------------------------------------

 

施設としては若干古めのホテルです。

客室は、和室・洋室・コテージの三種あって、
和室よりも洋室の方が高層階になります。

ただ、ニューレオマワールドで花火をやっている時期などを除けば、
山の中なので夜景などは全く見えません・・・。

客室の鍵はカード式ではなくごく普通のタイプのやつですね。

 

部屋や設備は古さを感じますが、私の泊まった範囲では
清掃は比較的行き届いているのではと思います。

広さ的には、4人家族で宿泊となった場合は
普通の部屋だとちょっと狭さを感じるレベルかも。

また、部屋のコンセントが少ないので、 携帯やスマートフォンなどの充電は
順番を決めて早めにやっておいた方が良いかと。

まあ、あくまで泊まってみての個人的なイメージですが。

あと、お子様連れの場合、3歳未満と3歳以上で
客室の予約形態や料金などが変わってきますので一応ご注意あれ。

 

お風呂は、館内に天然温泉「森の湯」があります。

大浴場とはうたいつつも混み合うのかなあ、と思っていましたが、
洗い場も広めでゆっくりリラックスできましたね。

入浴時間は、
朝の11時半から夜の24時までと、朝の5時から10時までになってます。

注意点としては、
プールゾーンの営業が期間限定になっている点と、
山の中なので仕方ないんですが、露天風呂でたまに虫が浮いてる点
を一応あげておきます。

 

食事は、夕食・昼食共にバイキング形式。

料理の内容は品数も豊富で美味しいと思います。

ただ、会場はかなり混雑するので、
ご家族連れなどは満席時の待ちなどを避けるために
早めの時間帯に会場に行かれることをお勧めします。

食事を早めにすませれば、
卓球やゲームセンターなどで遊ぶのにも余裕が出来ますし、
おみやげ物がなかなか充実している売店内を見て回るのも有りかと。

また、各種娯楽施設には、カラオケなど事前予約が必要なものも有りますので
利用希望が固まっている場合は早めに予約確認しておきましょう。

 

で、ここからは気になった点をいくつか。

まず、残念ながら、ホテルスタッフの接客サービスの質が一定していません。

「少々お待ちください」と言われて待たされた挙句放置され順番を飛ばされた、
などのトラブルを数回耳にしましたし、
細かいことをあげていくと色々と・・・。

きちんとしたスタッフさんも多いですし、
サービス向上に努力されている面も多々うかがえるので、なんとも言えませんが
サービス面での過度の期待は禁物、だと思います。今のところは。

 

次は、設備面。

もうしょうがないことなんでしょうけど、エレベーターが少ない。

時間帯によってはなかなか乗れないので、
時間をずらすか、階段を上手く利用されることを強くお勧めします。

 

と、色々書きましたけど、
お値段の割りには、食事もお風呂も良くてコスパ面は良好だと思います。

なにせ、ニューレオマワールドに近いわけですし。

小学生以下くらいのお子さんがいるご家庭で皆で遊びに行かれるには
なかなか良いホテルだと思いますよ。

 

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森 (楽天トラベル)
大江戸温泉物語 ホテルレオマの森 (じゃらんnet)
大江戸温泉物語 ホテルレオマの森 (Yahoo!トラベル)

 



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。